忍者ブログ
ザ・サーフコースターズ支援(していた人の)ブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリビュート・トゥ・サンダーバード (「プレ」ビュー)

★★★★★★★
 本 日 発 売 !
★★★★★★★

ってか先日のライブレポのついでに書いてたのに、発売日になっちまいやした。(爆)

『トリビュート・トゥ・サンダーバード』。

トリビュートだからって、ばかにしたもんじゃないですよ。(してませんけど。)
いや、サンダーバードを知らなくっても一聴の価値はあるぞ、ってことです。


[参加アーティスト]
みうらじゅん / 小西康陽 / RYUKYUDISKO / Noa Noa / ジグ・ジグ・スパトニック / DJ CHUCKY / ATTACK HAUS / 上野耕路 / ブラボー小松 / ザ・コブラツイスターズ / DJ TAKI-SHIT / 井手コウジ / ノーボトム! / THE SURF COASTERS
発売:バップ

「トリビュート・トゥ・サンダーバード、購入!」
「はい、パパ。」





今回ツアーを見た方はご覧になったと思うのですが、サンダーバードといっても、お馴染みの「サンダーーバーードーー♪」という曲は後回しにしていて、メインは『THE MAN FROM MI.5』という曲なのだそう。
私、正直「サンダーバード」のことはさっぱり知らないのですが、なにやら「ピーター・ガン」「ジェームズ・ボンドのテーマ」「秘密諜報員」「スパイ大作戦」などの、私の大好物な香りがプンプンします。
それもそのはず、タイトルの「MI5」とは、英国の諜報機関のことなのです。
しかもどうやらこの曲、本編では1度くらいしか使われていない、非常にマニアックな曲なのだとか。
そんなナイス・セレクトをする中シゲヲ様。あなたのセンスにはいつもいつも敬・いたします。
しかも、スパイもの好きの私に、未知の1曲を教えてくれちゃって。
加えて言うなら、ザ・サーフコースターズのスパイものって(それに限らずって話だけど)、妖艶なセクシーさがあるのですもの。
聴かなかったら、末代までの恥ですって。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
なんとなく参考。
スパイっぽいとおもう、サーフコースターズの曲リスト
※()内はアルバムタイトル / 曲順。

■The James Bond Theme (EASTER!! / 06)
「っぽい」もなにも、そのものズバリ、カバーだし。

■West Ghost (THE SURF COASTERS / 07)
「ピーター・ガンをリスペクトしました」って、中さんが。

■Cats (RUNABOUT3 neoAGE / 08)
ゲーム『RUNABOUT3』サントラ。スパイっぽいミッションでの、スパイっぽい曲。

■The Riddle (L'esprit / 15)
・上。アルバムバージョンでは、曲の最後にひっそり「ピンクパンサーのテーマ」で、これまたスパイっぽい。

■Code Name SG7 (Surfside Village / 04)
曲のいきさつは知らないが、曲もタイトルもスパイっぽい。邦題は「秘密のアクト」と、またまたスパイっぽい。
PR
COMMENT
Name:
Subject:
E-Mail:
URL:
Comment:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass Word:
 
TRACKBACK
URL:
PREV |  HOME |  NEXT
Profile
NAME: サメハダ
Other Blog: 花 津 波
Job: 主婦
Introduction:
海外逃亡中・・・?
Search
忍者ブログ [PR]